
                    
                     

存在感なき存在。

p32.jpg

その樹はとても大きくて、
そして優しくあったかい。

その樹のまわりで
はしゃいだり怒ったり
泣いたり笑ったり。

その樹はいつでも
そっと見守ってくれる。

大切なあの人と、同じ匂いがする。
                    
                     

▽more・・・


                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

忘れられない夏がある。

p31.jpg

あの夏の空を思い出した。

朝方まで降っていた雨が、
まるでウソのように晴れわたった、
あの夏の甲子園球場。

「俺、絶対甲子園に行くから。」

忘れられない想い出をありがとう。
あの空を忘れないよ。
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

西の空に向かって。

p34.jpg

こんな風に遠くで行き交う船や空を見たくなる時があります。
昨日からあいにくの曇り空。
でも、今日はちょっぴり空とお話がしたくなりました。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

非常口、あります。

p37.jpg

行きたい時 行きたい所へ、
こんな風に空を越えてゆけたら、どんなにいいだろう・・・
なんて妄想、結構します。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

風速なんちゃら。

p41.jpg

雲に呼ばれてお散歩に出かけました。

お昼どきの公園は静かで。
今のうちに、ひなたぼっこ。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

明るいミライ。

m4.jpg

こうやって並ぶために産まれてきたわけじゃないけど・・・
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

どこまでも届け~。

p19.jpg

自分専用のスピーカーがあったらいいな~。

こんな所で言いたいこと言ったら
どんなに気持ちいいだろう。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

その時、地球の裏側は。

p16.jpg

今日も陽の光をいっぱい浴びました。
さぁ、地球の裏側でも待ってますよ~。

太陽さん、また明日ね。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

縁の下のチカラ持ち。

p22.jpg

シーズンオフになると、海岸もきれいに整備。

ココは、遊泳禁止の海岸。

シーズン中はお弁当を持った たくさんの人達でにぎわいます。
シーズンオフにもお散歩やジョギング、デートなど。

きれいな海岸が、訪れる人達をいつも楽しませてくれるのも
こうやって、みんなの知らないところで整備してくれる
縁の下の力持ちのおかげなんだな~と思う場面に出会いました。

また訪れる、来年のにぎわいを待ちわびて。
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

おおきく振りかぶって。

m1.jpg

こんな空が見れた日には
大きく振りかぶって深呼吸してみよう。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コレで思い出すモノ。

p13.jpg

落ち葉を見ると必ず思い出すんです。
やきいも。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

絵筆をカメラに持ち替えて。

p21.jpg

今まで、ホントにたくさんの絵を描き続けてきたなぁ。
幼稚園の時「お絵描きしたい~」と母にお願いしてから20歳過ぎるまで。

たったひとつ、私がずっと続けられたコト。

今は絵筆をカメラに持ち替えて。
絵を描くのと写真を撮るのはよく似ていると思う、今日この頃。
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

しし座流星群。

m5.jpg

空を眺めるのがスキです。
星を眺めるのがスキです。

今夜は しし座流星群。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

ア・イ・シ・テ・ルの言葉のかわり

p26.jpg

ヘルメット5回ぶつければ
それはア・イ・シ・テ・ルの言葉のかわり・・・

春・夏・秋・冬
今は動かなくなったけど、あのバイクで色んな季節を感じたね。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

ほら、あけてごらん。

m3.jpg

目に見えない、大切なもの。
それは絆。

家族がいて、友がいる。
当たり前のようだけど、けして当たり前ではない。
思いやるココロでできている、絆の和。

ココロの目、あけてごらん。
絆の和が見えてくるから。
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

コレがこんなんなっちゃった。

p28.jpg

覚えてるんです。
初めて立ったときのコト。

母がビックリして、でも すごく喜んでるの。
なんで喜んでるのかは分からないんだけど
でも、何かとってもうれしいんだな~ってコトは 理解できたんです。

私にもそんな時があったんだな~。
今はこんなんなっちゃったけど。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

言うなれば“切符”みたいな。

p23.jpg

海に行くと必ずひとつ、貝殻をもって帰るんです。
言うなれば“切符”みたいなモノ。

家に帰ると、マジックで裏にひとこと。
そして小さなビンに入れるんです。

たま~にソレを眺めながら
色んなコト思い返してみたり。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

アジかくじらか。

p14.jpg

雨上がりの公園に行きました。
雨上がりだとね、空いてるから。

みんなと同じだと安心だけど・・・
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

海と、ぴろ~んと伸びた草。

p17.jpg

日が昇り、陽が沈み、1日がそっと過ぎてゆく。

同じコトをして、同じように過ぎていくけど
何ひとつとっても、同じ瞬間はないんだな~。
そんなコトを考えながら、ほほをなでた風が通り過ぎてゆく。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

晴れわたる空を見ると・・・

p12.jpg

誰にでもひとつやふたつ、あると思うんです。
忘れられない思い出。

晴れわたる空を見ると、思い出すんです。
あの頃の、大切な想い出を・・・。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

きんと雲は実在する。

p11.jpg

小さい頃、「大きくなったら絶対雲に乗る」って決めてました。

あるとき、「きんと雲」が実在することを知りました。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

ある晴れた日の、かいこん。

p10.jpg

好きなんです、鉄塔。
鉄塔に限らず、電波塔や電柱、貯水タンクとかも。
なんかとっても惹かれるんです。
前世に関係あるのかな~

                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

その先に何が見える?

p9.jpg


このベンチから、どんなドラマが生まれたんだろう。


本を読んだり、おにぎりを頬張ったり、花火をしたり、将来を語り合ったり。
きっと色んな想いをたくさんたくさん知ってるベンチなんだろうな。

                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

2X4の空。

p8.jpg

実は私、えらい方向音痴なんです。
道に迷うなんてこた~日常茶飯事。

でも、この空が西だってことは分かってます。
で、私の家はココから・・・右。(←方位じゃない)
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

ちょっとだけ。

p7.jpg

その先には何が待ってるんだろう。

                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

考える時間。

p6.jpg


夏のにぎわいもいいけど
秋のちょっぴり静かな時間も、私は好きです。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

公園のおうまさん。

p5.jpg

近所の小さな小さな公園。
ぽつんとそこにいるお馬さん。

いつからそこにいるんだろう。
あたたかい日にはたくさんの友達がやってくるから
淋しくはないのかな~。

やっぱり友達って 大切だよね。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

赤い糸。

p4.jpg

偶然に偶然がかさなった、出逢い。
人はそれを“運命”と言います。

どんなに遠くはなれても、
ずっとずっと忘れない。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

青い空、白い雲。

p3.jpg


どこまでも広く青い空。
ぽかりと浮かぶ、まっ白な雲。
時には穏やかに、そして時には荒々しく。
たまには怒ったり泣いたり。
空と雲って、いくら見ていても飽きない。

この関係って、ちょっと人生に似ているかもしれないね。
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

恋空。

sky

遠くはなれても、空はつながってるから。                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

