
                    
                     

お話上手、甘え上手。

p46.jpg

空の具合がど~も思わしくない。
とゆ~わけで、ストックが心細くなってきた。

この子はホントによくしゃべるにゃんこだった。
「おしおし。何も持ってないんだよ~、ごめんね~」って言うと
な~な~言いながら、ずっと後をついてきた。

かわい~なぁ。

そんな「お話上手、甘え上手」なにゃんこたんを
羨ましく思った。
伝授されたし。
                    
                     

▽more・・・


                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

オフロード、オンロード。

p44.jpg

先日見つけた“私の”秘密基地。

ココを見つけた時、ラリーをやってる友達を思い出した。
ナビゲーターとして有能な彼女は、
いくつもトロフィーを持っている。

私はどちらかと言えば、オンロード派。
毎シーズンF1で盛り上がる。
レーサーに憧れてとった、B級ライセンス。
サーキットは走ったコトあるんだけど、
オフロードは未知の世界。

いつか、4輪バギーで砂浜を走ってみたいな~。
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

いち年高速回転。

p40.jpg

にょき~。

半年前まではプリンスホテルだった建物。
景色は何もかわってないけど
違うホテルになりました。

あっと言う間に過ぎた、1年。
世の中も回転が速くなった気がするな~。
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

くれる、くれない。

p49.jpg

水平線真ん中、ちょっと右。
赤くなってるポチ、見えますか~?
厚い雲の下から最後にちょびっと出た夕陽です。

肉眼だとかなり真っ赤でとってもきれいだったんだけど
さすがにプラモデルだとこれが限界ですね~。

暮れる、紅。

                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

うっかり屋、営業中。

p38.jpg

洗濯するのにうっかり洗剤を入れ忘れる。
炊飯器のスイッチをうっかり入れ忘れる。
レンジで温めたものをうっかり次の日まで忘れる。

こんなの対したコトじゃない。
忘れたからって大事には至らないから。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

気分爽快リフレッシュ。

p51.jpg

最近よく行く防波堤の先の公園。

題名から想像すると
抜けるような青空写真のイメージだけど、
ココを初めて見つけた時、そんな感じだったので。

ポイントが少しずれるだけで
景色が違って見えたり、とっても新鮮。
来年の夏も絶対ココに来よう。

さぁ、明日もがんばろ~。
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

信じるか信じないかは、あなた次第。

p43.jpg

晴れが続くと雨が恋しくなり
雨が降れば青空が恋しくなります。

今日は朝から雨。

昨日久しぶりに友達と渋谷に行って来ました。
生まれて初めて見てもらった手相。

信じる信じないは別として、
何も知らない第三者のアドバイスを聞くって
結構いいもんかもしれないな~。
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

グッバイ・マイ・ウェイ。

p50.jpg

お気に入りの橋の上からの1枚。

あの高い鉄塔の向こうに駅があって、
その駅の向こうには車庫がある。

電車や線路も好きな景色のひとつなんだけど、
単線が、より好きだったりする。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

みつけたもん勝ち。

p45.jpg

ココ最近よく行く防波堤。

防波堤の上をてくてく歩いていると、
テトラポットの影に小さな砂浜を見つけた。

テトラポットをとんとんと渡り、下へ降りてみた。
その行為自体久しぶりで、なんだかとてもわくわくした。

下に降りると、ソコはまるで秘密基地のように
壊れたソファーや、流れ着いたらしいヘルメットが置いてあった。

ソコにはとても大きな流木があった。
こんな大きな木が、いったいどこから流れ着いたんだろう。

当分は通い詰めるだろうな~、私の秘密基地。
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

不思議なかいこん。

p33.jpg

でました、久々の「かいこん」。

実は奥が深い、かいこん。
何度撮っても飽きません。
見る方は「またか」って思うかもしれないけど~。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

そのサクを乗り越えて。

p20.jpg

入っちゃダメって言われると
入りたくなるもんです。

昔、「柵って越えるためにあるんだよね~」なんて
勝手に理由付けて越えたりしてました。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

自分の中の砂丘。

m2.jpg

夏が去ったあと、整備される前の砂浜。
そこはまるで砂丘のよう。

今はきれいに整備されて、
この砂丘もきれいに消えました。

自分の中の砂山も、
楽をして脇を通るより
どうやって乗り越えていくかで
大きく変わるんだろうな~。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

カタチなくして残るモノ。

p28_20071207003310.jpg

幼稚園からお絵描きを習い、
小学3年生で油彩に転向。

それから11年。
ず~っと描き続けて、
貯まりに貯まった大小のキャンバス。

物置にい~っぱいあったんだけど、
実家が引っ越す時、
よりよく描けたモノだけ残して
あとは道路より一段高い庭の上から
廃棄用トラックの荷台めがけて
フリスビーみたいに投げて処分した。

一番デッカいのは両手広げたくらいなんだけど、
今年初め、実家帰った時父に
「あれ、捨てていいかい?」って聞かれた時には
返事に困った。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

なんちゃらの生きる道。

p18.jpg

まっすぐにのびた、いっぽんの道。
何かにぶつかった時、道は2つに分かれる。

でも、選んだその道もまた
進んで行けば、必ず枝分かれするから、
時にはひとつに決めなくてもいいと思う。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

地球はやっぱり丸かった。

p39.jpg

どこまでも続く海。
小さい頃、このまま泳いで行ったら
アメリカに行けるって本気で思ってました。
なんでアメリカなのかはオツムの問題だと思うけど。

小学生の頃、水泳の選手だった私。
ブイまで泳ぐのは容易い事でした。

でも残念な事に、平泳ぎしか泳げません。
その代わり、クロールの選手より早かったんです。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

軽快にいくつもり。

p42.jpg

「下は海ね!」
そんな決めごとをして遊んだりしたっけ。

そういえば「陸」なのに「海」のつもりで遊んでたな~。
やっぱり海洋生物かなぁ・・・
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

存在しない世界が存在する。

p35.jpg

水たまりでも池でも何でも。
水面を撮るのがすんごく好きなんです。
普通に見るのとはまた違った世界が見えるから。

でも撮ってる時はハッキリ言って、変な人に見られます。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

荒波にのまれても。

p30.jpg

とにかく海が大好きなんです。
荒れた海でも、砂浜でも、防波堤でも。

これは木枯らし1号が吹いた日の写真。
ここの海岸は、比較的波が低く、
これでもかなり荒れてるんです。

でも、やっぱり好き。
                    
                     

▽more・・・

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

懐かしいおもちゃ。

p36.jpg

おもちゃみたいな景色。

おもちゃみたいなこの1枚で
色んな想い出が蘇ります。
そんな写真、ありますよね。
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

