スポンサーサイト

                    
                     

コレがこんなんなっちゃった。

p28.jpg

覚えてるんです。
初めて立ったときのコト。

母がビックリして、でも すごく喜んでるの。
なんで喜んでるのかは分からないんだけど
でも、何かとってもうれしいんだな~ってコトは 理解できたんです。

私にもそんな時があったんだな~。
今はこんなんなっちゃったけど。
                    
                     

幼稚園に入る前。
幼稚園に通ってる兄ちゃんの制服やカバンがとても羨ましかった。

幼稚園の時。
すんごくランドセルに憧れてた。

入学前、父がランドセルの箱を抱えて帰ってきたときのコト、
今でも鮮明に覚えてる。

小学生の時。
自分のランドセルが一番カッコいいと思ってた。
前に抱えて「妊婦さん~」とか
「ランドセルがどんだけ持てるか」なんてコトもやったっけ。
それなのに 大きくなるにつれ、ランドセルが妙に子供っぽく見えて
自分はまだ小学生なのに、ソレを部屋の片隅に追いやった。

中学の時。
入学当初はピカピカの学生カバンが嬉しかったのに、
1年後には、すでに使ってなかった。

高校の時。
学校指定のカバンをどんだけ薄くできるか、みんなで競った。

大学の時。
野球部に入り、女子マネ同士おそろいでベースボールバッグを持った。

写真のコノ子達が大人になるまで
いくつのカバンと出会うんだろう。


色んな想い出、カバンいっぱいに詰めこもう。
スポンサーサイト

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

Comment

No title

カバンを薄くした・・
まさか中には鉄板を仕込み、手の中にはカミソリ・・
本名はアケミとかじゃないですよね??

それはさておき、人はカバンに色々な物を詰め込みますね。
僕はいつも大切な本を入れてました。
今は必ずカメラが入ってます。

10年後には何を入れてるかな・・?

エスパー伊藤みたく、カバンに入っちゃってたりして。

スメハッちゃんへ

鉄板使うのは、お好みに「焼き」を入れる時だけです。
手にカミソ・・・リストカットはしてません。(違うか)
アケミ!!おしい!! (かすりもしてません)

私はカバンの中に、バンドエイドとあめちゃんは欠かしません。(大阪のおばちゃんか!)
10年後か~。セレブになってブランドもののバッグにブランドものの財布入れて
肩で風切って腰振って歩いてるかな~。(絶対ない)

結婚式とかに呼べるんですよね!エスパー伊藤。
開けた途端、「にん!」

ランドセル

私もランドセルを選んでた時のこと覚えていますi-179
ピンクでしたよi-2652年生の時に引っ越して、
新しい学校では私だけピンクのランドセルだったんです。
恥ずかしさよりも、なんでみんな一緒の色なんだろう?と疑問に
思っていたような記憶があります。
今思うと、自分の好きな色のランドセルで通ってたことは
とても幸せなことだったんだと感じますi-189

No title

カンカンさーん、遊びにきました♪
こちらでも宜しくお願いしまーす。
って、このカメラはんこってカンカンさん作ったものですよね???
どうやってこちらに貼り付けてるの???
すごーいっ♪

カバンねえ。
そうそう、薄くするのもはやってたねえ^^

ポチ子ちゃんへ

ランドセルって、誰にとっても印象深いんだねーー(^-^)♪
ポチ子ちゃんのはピンクだったんだ~。
そっか~、転校先はみんな同じ色だったんだね。
今なら黄色や水色、緑オレンジ・・・ものすごくたくさんの色があるから
ピンクでもそれほど珍しくないんだろうけどね。(^∇^)
そぉだね♪好きな色のランドセル、ポチ子ちゃん幸せだよ~♪

kajicoさんへ

いらっさいまし~♪
こちらこそ、コチラでもよろしくですー♪
いい忘れましたが、ココでのHNは 【 カンカン 】 が取れなかったので 【 secan.d 】 なんですよ~。
「第二の背中」とゆ~ことで「second back*」、
セカンド と カンカンを合わせて【 secan.d 】です~。(^-^)
どっちでもいいんだけどね~!(笑)

カメラ、そうです。はん消し。
これは、はん消しデータをネット上にUPして、それを貼ってるんですよ~。
かわいいでしょ(^-^)♪

No title

この写真いいね!!
黄色の帽子のちびっ子がかわいい♪

そうそう、いろんな鞄の歴史があるよね~~
私は一番うえだからいつも新しいのだった(笑)。
でも、飽きやすい性格ゆえ、、、親には大変申し訳ないことをしたよ、、、

yooちゃんへ

かわいーーっしょ♪
もっと近くで撮れればよかったんだけどね~(^-^)
通報されても困るから。(笑)

yooちゃんは長女長子なのか~。
私は長女次子だったからわがままなのら~
けど兄ちゃんのおさがりばっか好んで着てたよ!(笑)

申し訳ないと気付いたんだからよしとしよう!o( ̄◇ ̄) 笑

No title

小学校ランドセル。3・4年頃、給食のバナナを持ち帰ったら潰れて臭くなり
中学校指定カバン。1年、同級の男子と喧嘩をしブチ切れられドブに投げられ臭くなり
高校指定カバン。唯一臭くならずに3年間使った。

ぴょんちゃんへ

匂いに慣れたとも・・・笑

No title

そうか!!実は匂っていたのか・・・  って。 おいおい。

ぴょんちゃんへ

( ̄oo ̄)=3す~は~

No title

嗅ぐな!!

ぴょんちゃんへ

くせ!!!

ぴょんちゃんへ

v-294

No title

ひ~(*_*;
私のカバンは う○こ 臭( 一一)

ぴょんちゃんへ

鼻歌みたいだな(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

