スポンサーサイト

                    
                     

絵筆をカメラに持ち替えて。

p21.jpg

今まで、ホントにたくさんの絵を描き続けてきたなぁ。
幼稚園の時「お絵描きしたい~」と母にお願いしてから20歳過ぎるまで。

たったひとつ、私がずっと続けられたコト。

今は絵筆をカメラに持ち替えて。
絵を描くのと写真を撮るのはよく似ていると思う、今日この頃。
スポンサーサイト
                    
                     

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

Comment

hi~

110 film は正確な表現が難しいがその雰囲気がすごいですね. 短いコメント残します. 写真と絵が同じだという表現を理解しています.

韓国で..

はじめまして

初めまして!ブログ村から来ました。
たくさんの、優しい色の写真の数々に癒されました。
私もお絵描きが好きな子供でした。
今もたまにラクガキとかすると、凄く集中して落ち着けます。
見たものを切り取るのと自分の心を切り取るっていう違いが有っても
写真と絵は似てるのかもしれないですね。
また遊びに来させて下さい(^^)

monocomplexさんへ

こんにちは!!
コメントありがとうございます。
110 は、とても難しいですね。写真と絵が同じという表現、共感ありがとう。
monocomplexさんは韓国にお住まいですか?
また遊びにきて下さいね!
コチラからも遊びに伺います。(^-^)

荒巻さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪
癒されていただけましたか~?よかったーー(^-^)
絵を描くこと、写真を撮ること、
どちらも楽しくて、ストレス解消になります。(*^-^*)

こちらこそです!ぜひ遊びにきて下さいね♪
コチラからも遊びに行かせていただきます♪

No title

カンカンさんの言葉を読んで、私も似てる!と思いました。
絵も写真も、自分の心が動いた瞬間を残せますよねi-179
これからもずっっと撮り続けるだろうなぁi-1

ポチ子ちゃんへ

ポチ子ちゃんもかーー♪
絵も写真も、誰かと同じものを見てても
切り取る部分が違ったり、視点が違ったりするんだよね!
それが個性なんだな~って。(^-^)
私もいっぱい撮るよーーv-218

No title

こんばんはー
絵を描けるなんて尊敬しちゃいます☆どんなのを描くんですか?
わたし全く絵心がなくてw  昔から苦手です。例えば太陽に顔を描いちゃうよーな(笑)
写真、お互いずっとたのしみたいですね(^^)

No title

僕は絵心のない人間なのですが、絵描きと写真が似ているというのは分かる気がします。

どっちも楽しいですしね!

まいさんへ

お絵描きは、ずっと油彩をやってたんです。
途中でデザイン画に転向したかったんだけど、
男らしいから油彩の方が向いてるっていわれて、そのまま続けました。(笑)
写真も男らしいのかな~(笑)

太陽に顔、絶対描きたくなる、なる!!(^-^)
写真、いつまでも楽しんで撮り続けたいですよね♪

スメハッちゃんへ

私も絵心ないんです。(涙)
お題がない絵を考えるときは、仕事でもけっこう苦労します。
けど、描くことが大好きなんです。
写真も絵も楽しんでできることがいいですよね♪

No title

こんばんわー。
突き抜けた空の青、きれいですねー♪

ボクも昔、絵を描くのが好きでした!!
なんか言われてみれば写真と似てるのかもです。
ボクの場合その時その場所を切り取りたい感じが近い気がします^^

かん。さんへ

こんばんは♪
色んな雲がある空も好きだけど
雲ひとつない青い空もいいもんですね♪

かん。さんもお絵描き好きなんですね~♪
「切り取りたい感じが近い」ってうまい表現ですね!!
私もそんな感じです。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

No title

カンちゃんは絵描きさんなんだね♪
かっこいいねぇーー!
ほら、私もこないだイタリアで芸術デビューしてきましたのよ、オホホホ~
(つうか、デカイこと以外チンプンカンプンで撃沈した・泣)

この写真、空がでっかくって青くって好き~~♪

yooちゃんへ

盆寿~ル♪(←絵描き風挨拶。え?間違ってる?笑)

yooちゃん、イタリアで何やらかしてきたんだ?( ̄v ̄*)ノ
yooちゃんのピンポイン・トイタリア話、結構楽しんでる私です。(笑)

そぉそぉ、絵にはま~た色んなエピソードがあるんだな~。
yooちゃん、いいこと言った!
ブログのネタにするわ!さんきゅ~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

