スポンサーサイト

                    
                     

コレで思い出すモノ。

p13.jpg

落ち葉を見ると必ず思い出すんです。
やきいも。
                    
                     

と言っても、私が思い出すのは
“じゃがいも” の “やきいも”。

小さい頃、父が庭掃除のあとに焼いてくれる、やきいも。
アルミホイルに包んだじゃがいもを、たき火の中に放り込む。
これが、たまんない。

落ち葉を見て“じゃがいも”を思い出すって、けっこう個性的な気がする。
スポンサーサイト

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

Comment

No title

そうか~!じゃがいもか~旨そう♪♪
うちはあのやきいもだったな~~
最近は、燃やしたりすると近所迷惑だからっつって
石油ストーブの上でやきいもやってたよ(笑)。
今の家にはないから干しイモでがまんしてるだよ~涙。

yooちゃんへ

おじゃが、うまいで~♪ほくほく♪
確かに場所によっちゃ~えらい迷惑だよね~(笑)
石油ストーブで焼き芋か~!地味っ!!(´o`)ノ 笑
ウチも今はできんのだよ~。(涙)
干しイモでがまんとな(;´д`)切ねぇ。
ウチの父ちゃん、柿やら芋やらの干しものフェチだぜ!

No title

こんにちは.

やきいも。<- 韓国でも大好きです. 路頭で販売もします.
価格は 3個位なら 1000won です.
韓国人です. 翻訳機と辞書を利用するからちょっと変です. 理解を望みます.


コメントありがとうございます.

monocomplexさんへ

やきいも、おいしいですね♪
翻訳機と辞書ですね。わかりました。
私には中国人の友達がいます。
身振り手振りで簡単な少しの日本語と少しの中国語で会話します。
その他、翻訳機と辞書を使って手紙を書いています。
だから、翻訳機を使っているのだと思いました。

大丈夫ですよ(^-^)
これからもよろしく♪

No title

こんにちは.



(笑) <- ^^
(涙) <- T.T

韓国でコメントはこんなに表現をします. 日本もそうでしょうか?

(挫折) OTL と表現もします.

がっかりするなと言う意味で

挫折禁止

monocomplexさんへ

全部使います!同じ同じ!!(笑)

挫折禁止、分かるんですね!!(爆笑)

No title

いやコメント返事がこんなに早いなんてリアルタイムですね ^^

No title

韓国でアンス(ANSUP) ブイランヌン単語も使います.
韓国語では 안습 解釈をすれば目に湿り気 T.T

monocomplexさんへ

早いでしょ!ちょっと遅かったかな?笑
アンス(ANSUP) ブイランヌン単語って何~?

No title

ansup (アンスブ) 韓国語の発音....
涙(?)(これ)と解釈します.
コメントする時 T.T 代わりに使用をたくさんします.

monocomplexさんへ

そうなんですか!分かりました。ありがとう!!

No title

リアルタイム chatting ^^
初めてです.
実は日本人が分かる場合がないです. ブログしながらこんなによく対話をして見た場合初め..

もう帰ります.
明日また‾

monocomplexさんへ

あはは(^-^)そうなんですか。
私も韓国の方とお話しするのは初めてです。
今日はありがとう!
またお話ししましょう♪

では、またね!

No title

落ち葉といえば、ミレーの落穂拾いを思い出します。
あれは絵画の世界ですが、この写真も実に美しいですね。

枯れた葉にさえ色がある。
かくも自然とは美しいもので、四季折々を感じられる幸せを感じずにはおれません。

スメハッちゃんへ

「落ち穂拾い」ですね。
たま~に落ち葉で絵を描いたり(描くんじゃないか・笑)します。
少しずつ違った色が、並べるとグラデーションになってキレイです。

そういえば、以前テレビでやってたけど
落ち葉で絵を描く人いましたよね。
誰だったかな~

美味しそう・・・

焼きじゃがいものお話、とっても美味しそうですね(^^)
でもこの写真の枯葉もすっごい美味しそうなのですが!!(特に手前の方)

荒巻さんへ

そぉそぉ、手前のね!これがまた香ばしくて・・・って、おぃ!(笑)
焼きじゃが、じゃがバターみたいで美味しいよ~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

