スポンサーサイト

                    
                     

うっかり屋、営業中。

p38.jpg

洗濯するのにうっかり洗剤を入れ忘れる。
炊飯器のスイッチをうっかり入れ忘れる。
レンジで温めたものをうっかり次の日まで忘れる。

こんなの対したコトじゃない。
忘れたからって大事には至らないから。
                    
                     
何年か前。
オサレなやかんを火にかけ、そのまま放置プレイ。
ステンレスが黄金色に変身した。

若干危険を感じ、音の出るやかんに変更。

やかんのクチを閉め忘れると、ピィ~っと音が鳴らないので、
お湯を沸かすときはココを閉め忘れないように
いつも気をつけるようにしてる。

ちゃんと閉めたはずなのに、
なかなかピィ~っと鳴らないので見に行くと
メインのフタを閉め忘れていた。

うっかり屋さん、そろそろ閉店しないと~。
スポンサーサイト

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

Comment

No title

すみません・・・ちょっと笑ってしまいました(笑)
ありますよね、そんなコトって。
一度起こったら、続いてしまうこともあったり。
ボクは誰かと一緒にいる時は、しっかり者の部類なんですが、
ひとりになって気が抜けるとオープンしますよ「うっかり屋」^^;

ちょっと和みました。ありがとうございます♪

No title

こんばんは~♪
うっかり屋さん…cosmosなんて…しょっちゅうですww 最近もの忘れが
ひどくて…こっそりと…知り合いの中で一番最初にぼけるのは・・・
cosmosなんだろうと…ちょっとあきらめています。
仕事に関する事は…忘れっぽい性格を最初から認識しているので
メモが必須なんですけど…PVではまったくもって駄目だめです><

なんか…早くに寝たのに…途中目が覚めてしまって…お風呂に
入って…洗濯して…www で・…ふと 以前 cosmosのBlogで咸臨丸
の写真の話を思い出して…写真を現像しUPてみましたww
↓↓アドレスはここですww ↓↓
http://cosmos122.exblog.jp/
お暇があったら…見て下さいね♪ やっぱり…空と一緒だったりします。

No title

わたしもけっこーうっかり屋さんですねw
うっかり落としたり うっかり忘れ うっかりなくし・・とまぁヤバいです^^;
火のときなど 特にお互い気をつけたいですね><

No title

僕の職場では、そのような現象を
『八兵衛』と呼びます。

『今、八兵衛だったっしょ?』
『八兵衛にも程がある!』
『Are you 八兵衛?』

という具合に使い分けるのですが。
まー、そんなことはどうでもいいですね。

かくいう僕もウッカリ屋、絶賛営業中ですよ。ハハハ。

(*^ー^*)

うっかり!してる secan.d さんを笑えない私・・・
ヤカン、同じことをやってしまいました。
焦げすぎて、ヤカンの口がポロリと落ちました・・・( ̄□ ̄|||) ガーーン!
お気に入りだったのに・・・
でも、すぐに立ち直るスゴ技あり! (*^^)v

かん。さんへ

あは~( ̄v ̄*)ちょっとでよかった~(笑)
そして和んで頂けてよかった~(* ̄v ̄*)
私は誰といても変わらずうっかり屋なので
せめて、かん。さんみたいに誰かの前ではしっかりしたいです~

でもやっぱりかん。さんとは「うっかり仲間」なんですね♪笑

cosmosさんへ

cosmosさんもうっかり仲間さんですね(笑)
仲間内で自分が一番先に・・・って、悲しいな~
自分で言っちゃだめだめ~~(笑)
私は自分の住所を忘れちゃって、間違って教えちゃったりもします。(反省)
メモは必需品ですよね!
私は普段はメモを出し入れする手間をはぶくために
ケータイのメモを利用してます。(^-^)b
買うもの書いて行って、買った奴を消してくとか、
出先で気付いたらメモるとか。
だからいつもメモ欄がいっぱいです(笑)

咸臨丸!!!見て来ました♪♪なくなっちゃう船ですよね!!!
かっこいいな~、素敵だな~♪
別館があったんですねーー!!!うれしいな~
新たなcosmosさんを発見した気がします♪
ありがと~

まいさんへ

まいさんもですかーー^-^
事故につながるうっかりだけは気をつけなきゃですよね!!
年末だし、お互い気をつけましょ~(^v^)ノ

スメハッちゃんへ

うっかり八兵衛ですね(笑)
「うっかり」ですむ程度ならいいですけどね(^^;)
事故になったらうっかりじゃ済まないから気をつけなきゃ~

スメハッちゃんも営業中ですね(笑)
お互い気を付けましょう

月うさぎさんへ

月うさぎさんも同じ事を!!!(^^;)
私も黄金色のやかん、フタの取っ手が真っ黒になって取れちゃいました~(-_-;)
持ち手もクリーム色だったのが、グラデーションで黒に・・・
気をつけましょうね~(^^;)

No title

爆!! メインの蓋って・・・どんだけ~(IKOO風に)
あっちん話だけど1人になってからの事でヤカンにお湯入れてそのまま寝ちゃったらしく、お湯が全部蒸発しちゃってガス臭くて目が覚めたらしいよ(-_-;)
もち、ヤカンは真っ黒の墨状態で捨てたらしいけど・・・ガス中毒で死ぬかと思った って
言ってた(+_+)息苦しかったみたい・・・気を付けてね!!

わたしもうっかり屋さん

私も私も~!!
でも会社ではしっかりモノだと思われているので、たまにボケたことをするとビックリされます。
そっちが素なんですけどね。なんでだろう。

堂々として態度がでかいから、しっかりしてると勘違いされるのかもしれません。

ぴょんちゃんへ

どんだけ~でしょ(笑)
アッチン危ないって!!死んじゃうのも危ないけど
近所に被害出したら残された弟と妹が最悪だよ!!
私も人ごとじゃないな~(-_-;)

つるっちさんへ

つるっちさんもー?
私も外ではえらいしっかりものに見られます~(泣)
しかも一人でなんでもできそうな出来る風に見られて損ばっかり!

「堂々として態度がでかいから」って太字がウケた!!(笑)
つるっちさんらしいな~(爆)

No title

あるあるあるーーーやかんのうっかりは特に、、、
洗濯もさ、いい天気だから~ってせっかく洗ったのにそのまま放置プレイとか、、、
でも、うちの母ちゃんはすごいよ~
先週末に楽しみにしてたコンサートに出かけたら、そのコンサートは1ヶ月も前のやつだったらしい、、、
しかも行く前にちゃんとチケットを確認してるとこが恐ろしい、、、(そこで気づけよっ!)
うっかりっつうか、いよいよお世話の心配も?!苦笑

yooちゃんへ

でしょでしょでしょーー?やかんのうっかり。
放置プレイで洗濯機の中で乾いてんのよね。
「あれ?乾燥機ついてたっけ~?」みたいな。
つーかyooちゃんママ、やばくね~か?
そら早いとこ芸人デビゥさした方がいいぞ!
つ~か明石家サンタにはがき送れ!!

No title

あっちんはお酒飲んじゃうとすぐに寝ちゃうからね~(^_^;)
また最近TELしたんだけど(用事があって)音出るの買ったらしいよ(笑)

ぴょんちゃんへ

音のなるやつ、正解だよ。
危ない危ない!!

No title

ヤツは音が鳴るやつでも寝ちゃうと気づかなさそうだけどね・・・
一度寝ると蹴っても気づかない人だったから(-_-;)

ぴょんちゃんへ

蹴るって・・・(@_@;)

No title

思いっきりじゃないよ(^_^;) でも何しても起きないねぇ・・・
鼻をつまむのが一番効果的★
上手くやらないと軽~くパンチがくるけど(-_-メ)

ぴょんちゃんへ

おもいっきり蹴り入れたの想像したよ。
大吾さんじゃないんだから!!(爆)

あっちん、確かによく寝そうだもんね~(笑)

No title

おもっいきり入れたらさすがに痛さよりぶち切れで起きるだろうねぇ・・・
大吾さん 懐かしい名前だね(笑)
あの人の蹴りはマジで痛かった(-_-;)

ぴょんちゃんへ

あたしゃ2度も骨折られたからねぇ。(泣)

No title

あーそうだったね・・・女だろうと手加減しない人だったもんね(;_;)
今考えると有り得ないよね(苦)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

