スポンサーサイト

                    
                     

僕らはみんな、生きている。

p29.jpg

山梨に行った時、とてもとても大きな木を見た。

私は木を見ると、こんな風に考える。
「ココまで大きくなるのに、どれくらいかかったんだろう」

自分が生まれてくる何十年何百年も前からそこにいて、
色んな時代を見てきたんだろうな。
人間ってちっちゃいな~。
そう思わずにはいられなかった。

人生の長さはそれぞれ違うかもしれないけど、
みんなに与えられた時間だから
大切に、大切にしようね。
スポンサーサイト
                    
                     

Comment

No title

こんばんわ(^o^)丿
こんもりとした木々と青空が良い感じです

そう 木って人間よりも遥かに長く生きてるんですよね
きっと人間とは時間の感じ方が違うんでしょうね

No title

大きな木って…なんか迫力があるのは…きっと…これまで育ってきた
長い年月の重みなのかな???
緑の多い所って…なんか 空気も澄んでいるような気がしてcosmosも
大好きなんだけど…中々行く機会が無いのがちょっと残念です><
昨年末…母親とドライブ中虹を見つけ・・・小高い小山の公園に
連れていってもらいましたww
そこも 緑の多い場所で・・・清々しい気分になれ…ちょっとした
想い出になった気がしたんですよ~ww

No title

大きな木を見ると登りたくなるのは私だけでしょうか?
田舎育ちの私は小学生の頃、木登りブームの時がありまして・・・
そうゆう観点で見たことなかったな~(-.-)
てことは・・・何十年、何百年もあるその木はいろんな人が登って
そこから見える景色を楽しんだのかな~(#^.^#)

No title

うあ~~やばい!この写真もやばい、、、
どこにでもありそうな景色なのに、ハッとしちゃったよ~~

私も考えるーー!!
どのくらい前からここにいるんだろう、、、って思う。
なんかさ、生きてるように思える(って生きてんだけど)っつうか、
見られてる気がして、頭を下げたくなる(笑)。

わたしも そう思うわ。^^

 お元気ですか?^^
大きな木を見ると、抱きついてみたくなります。
そして、いつも寄りかかってしまう・・・

長い間、どんな人生をたくさん見てきたんだろう
どんな人が、ここにこうして寄りかかっていたんだろう
私の前世の人??も、^m^ ここで同じことしてたのかな~

そんなことを思わせてくれる、大きな気が好きです。

アガリさんへ

ありがと~♪
そうですね。
時間は「早く過ぎて欲しいとき」もあれば「止まって欲しいとき」も。
それぞれが大切に使えたら
充実した時間に感じられるんでしょうね^^

cosmosさんへ

そうかもしれませんね(^^)

親子でドライブ中に虹を見つけたんですか!
なんかとっても素敵ですね♪
大人になってからの公園って、また違うんですよね^-^
もうしばらく寒い日が続くけど、
春になったら、私も行ったことのない公園にも足を運んでみたいと思ってます。

ぴょんちゃんへ

超インドア派のぴょんちゃんが小さい頃木登りやったのーーー?
つーかそれがビックリなんだけど!(爆)

そうだね~。色んな人が色んな景色を見たのかもしれない。
「敵が来たぞー」とか。(笑)

yooちゃんへ

yooちゃんも、やっぱ思う~?
うんうん、見られてる気、するする!!
わかるわ~。
あんなコトもこんなコトもお見通しなんだろ~な(笑)

月うさぎさんへ

こんばんは~♪
月うさぎさんも、そう思いますか~?(^-^)
すごく大きな木に抱きついて上を見上げると
小さい頃を思い出します^^
過去をたどると、みんな同じ気持ちだったのかな~って思いますよね!

No title

まだ小学生だったから今よりか多少は外に出て遊んでたのよ(笑)
それでも他の子に比べると全然だったけどね(^_^;)
まっ私の木登りブームで弟は木から落ちて骨折・・・私は「お姉ちゃんなんだから」と
怒られブームは終止符を打ちましたとさ(;O;)

敵かぁ・・・秘密基地的な物まで木の上にあったのかね(?_?)

ぴょんちゃんへ

あ~、なるほど!(笑)
木の上に秘密基地って、
想像したけど目立ちそうだよね!(爆)

No title

目立つね・・・(爆)
秘密になってないしぃ~  みたいな(笑)

No title

やっほーい!!元気かいな?!

私たちが生まれていなかった時代が確かにあって
この木々たちは
私たちの知らない時代もしっかり見つめてきたんやなぁ。

長い歴史の中のほんの一瞬間をこうして
同じ時代に生きてる私たち。めぐり合わせを大切にしよっと♪

ふと、思うことは
私がいなくなっても世界は変わらず動いてて
みんな変わらず生きていくんやな☆

この世にいなくなった魂は
きっと誰かの心の中で生きていくんやな☆

ぴょんちゃんへ

そぉ。(笑)

ち~たんへ

あっちこっち不良が出てきちゃったけど、だいぶ落ち着いてきた~(^o^)
のんびりだけど続けていくから、私のこと忘れないでね~!
ココロの中にずっとずっと・・・だよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

