スポンサーサイト

                    
                     

見える見えない。

p24.jpg
今、私はこんな感じの世界にいます~@調子のいい時。                    
                     
久しぶりの更新です。

年末から色んなモノ(体調不良)をひっぱって、
あっちゃこっちゃのDrをハシゴしております~。

視力低下で思うように写真が撮れなかったり、
PCも使用制限とか出ちゃったりで、
なかなかPCに向かうことも出来ない日々を送っています。

どんだけ低下したかと言うと・・・
小学生頃から去年の8月頃までは両目2.0だった私。
現在の視力0.3とか4とか。
体調によっても見え方違うんだけど、
今はPCの画面から20cmくらいの距離で見てます。
半年でどんだけ低下しとんじゃ~な日々を送っております。

検眼の時メガネをかければちゃんと見えるんだけど
Dr曰く「メガネは作らなくて大丈夫よ~」とのコト。
全然大丈夫じゃねぇんですけど。( ̄◉ ̄)

とはいえ、日々視力が一定じゃないし、
メガネさん作ろうにも作れないわけで。
年始に車運転した時ゃ~標識や先の信号が見えなくてビクった~。
そういえばDrに「車は運転しないわよね?」って聞かれたんだった。
「普段はしないけど、イザって時はします」とか言えないし。

キーボード打ってても文字がボケボケだし
TVなんか1m離れると、字幕が読めないんですから~。(TVがちっちぇ~とも言う)

スローペースになると思うけど
おめめや体と相談しながら更新して行こうと思います。
なかなか更新されないからって、忘れちゃや~よ~( ̄◉ ̄*)

スポンサーサイト

                    
テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

Comment

そうだったの・・・

secan.d さん、心配してたのよ。体調が凄く悪いのかしら・・・
まさか入院しちゃったのかしら??
そんな事を思ってました。
視力がずいぶん・・・悪くなっちゃったのね。
PCは、目に良くないから、先生が言われるように無理をしない方がいいですよ。
月うさぎは、secan.dさんのとこ、絶対に忘れないから大丈夫!安心してね。
時々、ここを訪れますね。
おめめもお体も、どうぞお大事にしてね。^^

No title

心配してましたよ。
その後、体調どうなんだろうなって。
あまりよくないんですね。
視力低下は本当にやる気も無くしますよね。
私も最近視力低下してる感じで
普段眼鏡しなくても何とかなってたのが
最近は眼鏡しないと頭痛したり見えずらくなってきて・・・

ゆっくりしてくださいね。
視力回復はなかなか難しいけど
おめめ休めてあげるだけでも
かなり違いますからね^^
お体の方もどうぞお大事にしてください。

またお話出来る日まってますからね~☆
焦らずゆっくりですよ~^^

No title

おひさ~♪
ずっと更新も書き込みの返事もないからどうしたもんかと思ってたよぉ(+o+)
(携帯メールしろっ って話だけど・・・)
私も実は今月入って風邪を引いて体調不良(;_;)
今なんかニューハーフみたいな声になっちゃって夕方くらいになると全く声が出なくなる始末で散々です。
体調、相変わらず悪いみたいで大丈夫?
あまり無理はせずゆっくりしてね☆彡

No title

眼は一生モンですからね。
僕も視力は人のこと言えないですが。
お大事にどうぞ。

No title

こんばんは~♪
年末に病気したって言ってたから…調子悪いのかなってちょっと心配してたん
ですけど…調子悪いのですね>< う~ん しかも視力ってこれはやっかい
ですね…>< 無理しないでくださいね!! 運転も治るまではやっぱり
控えてくださいね!! cosmosもね…きっと自分では認めたくないんでしょうけど
糖尿の気があるようで…ここ数年で…視力落ちて来て困っているんです><
普段は眼鏡なんだけど・・・仕事中はコンタクトで・・・めがねが段々見えなく
なっている気がしているんです…><
う~ん…慌てずしっかりと治して下さいね!!

No title

お久しぶりです。忘れるわけないですよ~。
ただ心配でした。
無理をなさらず、お大事になさってくださいね。
焦らずにね。

No title

ええっ2.0だったのに一気にそんなに悪くなっちゃったんですか!?
それは困りますね。大いに。
なるほど、それは写真撮るのも難しい。
私もめがねやコンタクトなしでファインダー覗くとさっぱりです。
オートフォーカスがものすごく頼れるやつに感じられます。
でもトイカメラなんてAFないですからねぇ。

車の運転、「イザって時には」するんですね。わかります、そのニュアンス(笑)

いつでも更新待ってます♪のんびりいきましょう♪

No title

目までも、、、涙涙
調子いいところはあるのか?ってくらいじゃん。。。涙
いい機会だし、ゆっくり休んでね♪

・・・最初この写真みたとき、マジで体やばいのかと思った!
だって天使の写真に「こんな感じの世界にいる~」なんだもん。
でも、そんななか『やっぱ天国なんだ、、、』と思った私を許しておくれ~~(笑)

月うさぎさんへ

ご心配おかけしました~v-78
体も元気になり、疲れてないときはおめめも回復してきたようで
健康のためにも体を動かせる仕事をひとつ増やしてみました(*^^*)
まだまだ慣れずに更新する時間も持てないけど
色んなことも追って記事にもするつもりなので、
たま~に覗いてみてて下さいね♪

元気で頑張ってるので、あんしんしてくださいね~v-91^^

ゆきさんへ

ご無沙汰してます~♪
体調は回復し、仕事も増やして頑張ってます。
とゆ~わけで、仕事にあたふたして更新が滞っています。(苦笑)
落ち着いたら近況報告もかねて記事にして行くので
また遊びにきて下さいね!

って、ゆきさんもベビちゃんがそろそろ・・・ですよね!!!
わ~、お伺いしたーーいv-149

ぴょんちゃんへ

ホント、ケータイメールもすっかり減ったね~(笑)
ぴょんちゃんが裕ちゃんにハマってるようなので
あたしは静かに見守ってるよ~(笑)

スメハッちゃんへ

疲れてないときは視力も回復してきました~。
仕事を増やしたので更新がなかなか出来なくなってるけど
時間がある時にはまたぼちぼち更新して行こうと思ってるので
これからもよろしくお願いします~♪

osmosさんへ

ご心配おかけしました~。
視力は疲れているときはまだ見え辛いけど、大分回復してきました~。(^v^)
慣れない仕事なので、時間があるときとか、もうすこし落ち着いたら
近況報告もかねて、また記事にも書こうと思っているので
また遊びにきて下さいね~~♪

かん。さんへ

うわ~ん、嬉しい言葉をありがとです~♪
体調も回復し、も~ひとつ新しくお仕事もはじめ、がんばってます。
またゆる~く更新して行くので
よろしくお願いします~♪

みずきさんへ

ご心配おかけしました~。
体調も回復し、視力は疲れてないときはかなり戻ってきました。
相変わらず写真を撮りに行く時間はないけど
ゆるゆる更新で行こうと思うので、また暇な時に覗いてみて下さいね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

